無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月25日 (金)

『ナイルの一滴』

矢野 絢子 さんという歌手の方が好きnote

今『ナイルの一滴』というアルバムを聞きながらPCにむかっています。

どこか さみしい でも まえむき で つよい 感じがして好き。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年5月17日 (木)

ハラナイ荘

今日はもうお夕飯食べてしまった。

ほかほかご飯。かつおダシ茄子のお味噌汁。しゃぶしゃぶ大盛りサラダ。ひじき。

デザートアイス。緑茶。

幸せ~heart04lovely

友人の結婚式招待状の返信を書いて、後 ブログ。

小学校からの親友の結婚式だというのに欠席weep

めちゃくちゃ残念sweat02ごめんね。

ネバーランドで二人の幸せを祈るッsign03

・・・

『ハラナイ荘』

頑張らない。意地張らない。無理しない。

だったかしら・・・

「この3つをしなかったら、 僕は今ごろぺシャンコです」

って言葉が印象に残ったclover

観られて良かった って思うconfident

私は人生ぶち当たっていくゼ。たとえ呼吸できなくて前に進めない瞬間が

あったとしてもね。

でも、ときどき しぼんじゃうのサ・・・人間だもの。

Simokita

劇場ロビーでcamera

劇団の後輩、タカシマ君(左)と ヨシダ氏(右)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年5月16日 (水)

晴れ。

晴れておりますsun

晴れが好きです。

ゴールデンウィークに森下洋子さんのバレエを観ました。

「すっごいなぁ・・・」

もっとバレエを観たくなりました。

それで 『白鳥の湖』 を観てきましたnote

で、「ハンパないなぁ・・・」

ホント ハンパなかったですdash

舞台から離れた お安い席 で観たのですが、次回バレエを観るときは

もぉ少し近い席で観たいと思います。

今回私は 表現 というより、出演者の身体能力に圧倒されました。

すっごい。

分かっていたけど、改めて ナマで観ると やっぱ すっごい。

バレエ、お勧め です。

単純に身体能力の凄さに圧倒されるだけじゃなく、

ただ「すっごい」を連発するだけじゃなく、

もっとバレエの世界に浸れるヒトになりたいですheart04

・・・

お芝居の舞台は

桟敷童子の『軍鶏307』と

ちからわざ の『ハラナイ荘』を観ました。

『軍鶏307』は数年前に一度観ました。

前回も今回も 我ら劇団扉座の住処houseがある

すみだパークスタジオ内の 倉庫で上演されました。

サイズ的には小劇場です。

しかし劇場のなかで 雨 が降りますraincoldsweats02

劇場内 芝居の世界の空気が充満していて、

空気感に圧倒されます。

あ、『軍鶏307』現在も上演中ですsign01

錦糸町 すみだパークスタジオ 倉 にて。

なんだか 劇団力 みたいなモノ感じて 揺さぶられましたsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年5月 4日 (金)

小腹がすいた あなた へ

テレビで見ました。

血液サラサラに効果的な食物は

①生野菜のおろし

②植物性の醗酵食品

③酢の物

だそうです。

大根おろしを酢醤油で食べると5分で血液サラサラらしいsign01

お酢がお家になかったので③は入ってないけど・・・

やってみようrock

ほかほかご飯をお茶碗にもる

     ↓

〔ごはん ですよ〕と 納豆 と キムチ と 大根おろし

をのせる

     ↓

お醤油少~しだけかけて いただきますsign03

お、delicious

おいしい~heart04 

簡単&ヘルシーscissors

小腹がすいたら お試しあれwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまね さんへ

うはー、残念sweat01

もっと早めに告知しておくべきでしたねcrying

ちなみに次回出演は7月の『ピーターパン』です!

7月21日~8月1日 東京国際フォーラムCホールにて。

是非この夏はネバーランドに遊びに来て下さいheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こどもの日 前夜祭!

せっかくのゴールデンウィークなのに雨続きrain

ちょっとテンション下がり気味down

・・・

昨日は渋谷のBunkamuraオーチャードホールで

松山バレエ団の『コッペリア』を観てきました。

素敵でした!

ダンサーさんの技術はもちろん、

今だからこその「人間が再復興する力」を伝える演出、

そして、舞台全体の色使いが可愛らしい。

今回の『コッペリア』といい、

最近観た新国立劇場のオペラ

『さまよえるオランダ人』『オテロ』といい、

ほんと素晴らしいです。

特に私が感動するのは、舞台装置と衣装。

いや、演者さんもモチロン当たり前のように素晴らしいです!

でも、舞台装置&衣装 ほんと素敵heart04

・・・ なのに 公演期間があまりに短く

「もったいない・・・」と泣いてしまいました。

あんな舞台立ってみたいなhappy02

・・・あ、土俵が違ったか・・・sweat01

・・・

再復興を成し遂げる人間の力

自分ができる事をやってみる

・・・

『コッペリア』観られて良かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

チケット予約

  • メッセージに日時・枚数を記入して下さい。
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31