無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月12日 (木)

三人吉三、再び。

コクーン歌舞伎を観てきました。

今年は『三人吉三』
Img_1167_2
私は2007年に初めて観て、超衝撃。
感激、怒涛、たまらんかった一作品です。
一度すげーイイ、って思ったものをもう一度
観ると、あれ、前の方が良かった
って。なんか最初の衝撃を超えられない感
ありますよね。
・・・
だがしかし!!
今回は2007年に味わったのとは
また違う衝撃にウチノメされた。
コクーン歌舞伎サイコー。
日本文化サイコー。
と感じました。
28日まで
渋谷・シアターコクーンで上演中!
何と!当日券、立ち見だと3500円で観られる!
絶対ソンなんかしない。する余地なし!
中村七之助さん演じる、お嬢吉三が
私は好きです。
勘三郎さんご存命の時の『三人吉三』とは
やっぱ違う。
若手とベテランとはやっぱ違う。・・・
つまり、どっちも魅力的!!
くはー、
たまらんっ!!
この、たまらん感、皆様もどうぞ味わって下さい!
Img_1166
・・・・・・・・・・・・・・

今夜の晩ご飯

牛ひき肉+韓国風sign01

牛ひき肉をさ、
うすくひいた油、塩、コショウ、鶏ガラ、醤油
で炒めて、最後にごま油ややタップリめにたら〜り。
卵は少しお砂糖で甘くして炒り卵に。
ご飯にどーんってのっけて、
きざみ海苔、水菜で
Img_1149_2
韓国風そぼろ丼heart04
これが思いの外美味しかったsign01
めちゃカンタンsign03
奥様、今夜のご飯、決まりですわね。ほほほ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国風

とにかく塩、コショウ、鶏ガラ粉末、ごま油。

これで韓国風は間違いないsign01
時々お醤油。
私はコレでサラダも韓国風sign01
アボカドにもよくあうheart04
ビールにもあうんだなhappy02
・・・・・・・・・・

2014年6月 3日 (火)

タコ流 活用術。2

コーヒーの残り粉、

Img_1019
部屋の各所で消臭に励んで頂いたあとは、
輪ゴムの登場。
輪ゴムもお肉屋さんでいつもついてくるから
活用術さがしてた。
ただ捨てるのはモッタイナイ。
Img_1016
クチを結んでさ、
もう  できあがり〜!
Img_1017_2
あ、左はガーリックね。
似てるなって思って・・・。ははは。
それで、右の子は
料理後にフライパンに油がたっぷり
残ってしまった時とか、
もろもろ残り汁関係すってもらいます。
そしてゴミ箱へ。
お世話になりましたー!
・・・・・・・・

タコ流 活用術。

ハマると飽きもせず ただひたすらなタイプです。

コーヒーにハマってる。
あまり豆とかローストにこだわったりはしない。
あと、コーヒーだけでは 頂かない。
必ずスウィーツとかと一緒に
のんびり頂くのが私のコーヒー。
最近少しドリップの技術が上がったしら、ほほほ
なんて思いながらコーヒー淹れてます。
で、コーヒー淹れるとコーヒーの残り粉が出ます。
なんか、すぐ捨てるのモッタイナイなって
思って・・・
イイにおいするし。
調べたらコーヒーの残り粉には消臭効果があるそうな。
ほほお。
ある人は(エコ本で読んだのです)古布で残り粉をくるみ、
ヒモで結んで てるてる坊主みたいにして吊るして
いるのだとか。
いいね、
と思い私もマネした。
効果は、まあまあ。絶大なる効果じゃないけど、
ほんのりコーヒーが香ってイイ感じ!
でも、古布がそんなに大量にある訳じゃないから、
しばらくして行き詰まった。
で、タコ流、こうなった!
Img_1018
まんま置く。
で、今のところコレ最高。
クチ空きっぱだからすごくイイ匂い!
そして、コイツはコレだけじゃないんだぜ!
つづく
・・・・・・・・

ヤバいレベルで。

ヤフオクにハマり過ぎだぜ。

だって、楽しいのですものheart04
色々お得に落札したり、
時には競ったりして、ハラハラどきどき。
なかなか楽しいのですsign01
この前写真UPした、白のドーナツドリッパー
も実は落札したのですhappy02
おかげで私のコーヒーライフはさらに充実。
最近はもうアイスコーヒーの季節となり、
朝、多めに淹れて、残りは冷蔵庫へcafe
そして、おやつにはアイスコーヒーがsign03
さらに性懲りもなく私は次ぎなるドリッパーも
落札したのでした。
今度はステンレスフィルター。
今まで私はペーパーフィルターを使用していました。
でもステンレスフィルターはペーパーがいらないのです。
あら、エコね。
と思って、気になっていた商品。
定価よりかなりお得に落札しましたsign01
ある人にとっては、使わない、もう いらないな・・・
ってものが、
これ欲しかったんだ、お、安いsign01って人の手に渡る
ってこれもエコですよね。ものの活用。
他にも調子に乗って沢山落札したぞ。
てなわけで、商品到着を心待ちにしているタコでした。
・・・・・・・・・

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

チケット予約

  • メッセージに日時・枚数を記入して下さい。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30