無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

昭和ハウス ディナー

サラダ ランチってあるじゃないですか。
サラダ ディナーってないのかしら?

あります!

どこに⁉︎

我が家に‼︎



最近サラダがやたら美味しいです。
クレソン、かなーりオススメ。
今日は豚バラさんと焼いてみた。
(生で食べた方が、クレソン感はハンパないです)

このディナーパターンでは、
葉っぱさんたちをご飯代わりに
お肉やお刺身を頂きますと
お口の中のバランスが
よろしゅうございます!

葉っぱシリーズはレタス、リーフレタスから
”ふんわりぼうや” と命名された葉っぱや
もはや名前分からない葉っぱたち。
八百屋さんに行くのが楽しいですね。
その日のお買い得葉っぱを調達!
レッツゴーYAOYA!( ̄▽ ̄)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2015年6月28日 (日)

電車にて

出前コーヒーの荷物を抱え
電車で移動中。train
突如、荷物が横転!sweat01
商売道具のステンレスコーヒーマグが
幾つかコロンと袋からでてしまったんです。

転がったマグが足先数十センチの
ところに転がっても ただ眺めてるだけの人。

わざわざ数歩歩み寄って
一緒に拾って下さる人。

この差って 何なのでしょうね。

心が温かくも寂しくもなった一瞬でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2015年6月26日 (金)

今週末は電車に揺られて〜

28日 日曜日にイベントに参加します!
箱根ケ崎駅という、ちと都心離れた
ヴァカンスな地(⁈)で。
素敵空間がオープンにつき、
お披露目イベント《お茶会》でござんす。

ワタクシは出会ってから惚れ込んでいる
絵本を読みます。(^_^)

あと、コーヒー出張も!
お豆はフェアトレード商品で
有機栽培のペルー産アルコイリスを
予定しております!
こちら牛乳との相性が良いため、
たっぷりミルクでミルクコーヒーも
お楽しみいただける一品。

どんなイベントになるのか
ワタクシ自身もワクワクです。
お近くの方、音楽が好きな方、
ご興味ありましたらご一報下さい。(^^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2015年6月24日 (水)

ターコ的 節約

スタバ、好きです。
なにせ禁煙席のみですし。
つい寄り道しちゃうのさ。
ほ〜っと一息。

ある日おもむろに
井の頭公園に出向いたのさ。
公園の入り口にはスタバがあるさ。

しかし、ターコ、自慢のコーヒーを
自慢の水筒に淹れて、パンを二つ持参。
ナイス節約!(^^)/ナイス ランチ!

その時!!
後方にカモさん発見!

そろ〜り、ズーム。

おや、お二人ですね。

ご夫婦ですか?

こうやって知らぬ間に
日焼けしていくターコでした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あぁ、美しき

アジサイ。





綺麗ね〜。

最近は
赤ちゃん生まれた友人宅を訪ねたり、
母と美術館を訪れたり、
ライブの稽古で痛めた足が また痛みだしたり、
井の頭公園でランチしてみたり、
オーディション受けたり、
雨に降られたり、
お芝居観たり、
サングラス デビューしたり、
身体メンテナンスしたり、
妄想に耽ったり、

それで、
ふと気付いたら こんがり日焼けしてる
ターコがいました。
ふつーに生活しているだけなんだけどな。

はい、夏はもう来てます!
本日バレエレッスン中、
チラとお腹をみたら
あら、真っ白!
いや、地黒な(腹黒⁈)ワタクシです。
お腹が真っ白なんじゃなくて、
それ以外が真っ黒なんですね。
今、既にか!(ー ー;)まだ6月やぞ。
本格夏祭りになったら
ワタクシは国籍が変わるかも知れないな。
赤道直下の国に。
んだ、それぐれぇ真っ黒なンだ。
メラニン!
ニンジン&リンゴ ジュースの
ビタミンで対抗します!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2015年6月14日 (日)

発見 ベリー!

図書館が好き。
北区立中央図書館が好き。
100円バスに揺られて行くのが好き。

ブルーベリー⁉︎
図書館のお庭にて。



資料探しや脚本探し、趣味の本漁り。
今日は「こだわりカフェを開きたい人
が読む本」を熟読。(笑)
ワタクシの野望、幅広し!
困ったもんだ。(^_^;)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2015年6月13日 (土)

暑いけど 寒い…。

どうも。ハラマキストのターコです。
「冬の腹巻はいいよ。手放せないよ〜」
と友と話したところ、
「夏も腹巻をした方が良い」
とのこと。
うっすら知っていて、
しかし暑いだろう
とスルーしていたのだが、

冷房寒いな、やはり。
…夏用腹巻か…。
ハラマキ魂に火がつくぜ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2015年6月 6日 (土)

道草むしゃむしゃ…

久々のタップは懐かしかった。
研究生だった頃の練習ステップを
久々にフむ。
いやー、身体ってスゴイね。
覚えていらっしゃる。

あだち先生choiceの曲に
ノるのも楽しい。

レッスン後はあだち先生に
ワタクシの野望をまたもペラペラと
話し、先生も乗り気で
いらっしゃった。

帰り途、トミィで一人道草を食う。
…いや、ホットケーキを食う。



これから、国際交流基金
アジアセンターアジア・フェローシップ
帰国報告会&劇団印象リーディング公演
に向かいます。
何が待ち受けているのか
楽しみです!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

総武線なう。

今朝は雨上がりのためヒンヤリ。
そんな中、久々にタップの稽古に
参加しようと劇団稽古場へ。
電車に揺られています。

朝からお酒の話。
ワタクシがリフレッシュ?をもとめる夜は
タコサイズのおビールです。

ターコといえばこのサイズ。小さい。

これに最近は仲間が増えました。


杏酒くん。
もちロック。

丸〜い氷がなくなる2〜3杯の
そば猪口が具合が良い。


あぁ、良い絵だね。
あ、でも一晩に頂くのはどちらかだけ。
控えめがナイス。

自家製の果実酒にも興味湧いてきた。
い〜ね〜。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

チケット予約

  • メッセージに日時・枚数を記入して下さい。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30