無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月22日 (火)

秋ですな

庭仕事が得意な父。
ワタクシの実家の庭には色々なものが実りますが、
父の実家の庭ではさらに色々実ります!

お墓参りで父の実家に全員集合。
庭でシシトウの収穫をお手伝い。
蚊と闘いながら…



収穫〜!

シシトウ以外に
白菜、ほうれん草、みかん、
カキ、ナス…

眺めているとトンボが すぃ〜、と
やってくる。
木の葉にはセミの抜け殻がてんてんと。

この場所、好きだわ。と思う。

…気付くと、蚊に取り囲まれていました。
ひぃ〜!
退散!



ぶぅ〜。
〜〜〜〜〜〜〜

真っ赤に燃える

彼岸花が至る所でポハポハ咲いている!
燃えてるな〜、と見るたんびに思う。

シルバーウィークですね。
ターコはワークショップに連日参加。

と、その前にお墓参りに行って参りました。

今年は家族のスケジュールが合い、
久々全員集合が叶いました!
おじいちゃんに手を合わせ、
おばあちゃんとコタツを囲む。

…そして火鉢を囲む!



サンマーーー!




ファイヤーーー!




焼き上がるそばから
皆の胃袋へ!

サンマ、サイコー!
炭火焼サイコー!本当に!

真っ黒に焼き上がり、
それがジューシーな身を味わう隙間に
シャリシャリと
絶妙な苦味スパイスも担い
口の中でイイ仕事をします!

祖母「おじちゃん、みんな集まってくれたよー」
「みんないい子で幸せだ」
親子3世代タイムは
とてつもない幸せをくれました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

韓国料理 好き!

先日、高校時代の先輩が
出演するライブへ!
合唱曲のバスパートのみを歌い上げ、
その地味さゆえ
歌った後も釈然としない感を訴え、
尚且つメインパートを歌わせてもらえないこと
にバス代表として敵討ちておりました!
(笑)
お笑いなのに、出てきた合唱曲が
あまりに懐かしすぎて一人ノスタルジー
なターコでした。きゅん。

会場は新大久保。
韓国プチ旅行ですわ。
誘惑に負け、ホットックを購入。



わーい!(^^)
あれ?ターコ、2つも食べるん⁉︎

実は、チョコレートを頼むつもりが
間違えてサツマイモの食券を買ってしまい、
お店のおじさんに「間違えました」と申請。
「ダイジョブよ〜。チョコね〜」とおじさん。
(おじさん、日本人ではない)

数分後、「あれ?」と慌て始めたおじさん。
「チョコでしたよね〜。
サツマイモ作っちゃった〜」
とおじさん。(笑)
「ゴメンね〜。
これオマケだから食べて待ってて〜」
とサツマイモをくれたのでした。

それはそれはお腹いっぱいになったとさ。
めでたしめでたし!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2015年9月16日 (水)

ホットケーキミックスで

突如、思い立って…



膨らんできた!



はぁ〜、イイ匂い!




いただきます!(^^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2015年9月 8日 (火)

バレエワークショップ終了

初挑戦のバレエワークショップ開催は
無事終了致しました!

参加してくれた劇団研究生メンバー、
ありがとう‼︎
ワタクシの拙いレッスンに
真剣に取り組んでくれました‼︎

ターコ「私はそんなにバレエが
上手いわけではありません」
とそんな言葉から始まったバレエワークショップ。
え?と一瞬不安になった子もいたかも知れません。

きっかけは後輩のある話
「ダンス上手くなりたいなと思って、
バレエレッスンに行ったんです。
そしたら、わけわからんウチに
レッスン終了しました。
バレエに4番ってあるんですね」

初級クラスに出たとのことで、
レッスンのレベルチョイスを
ミスったのが原因なのだろうが、
ある程度の知識があってから
レッスンを受けた方が、
レッスン代が無駄にならないと思った。

ワタクシもバレエ技術が高い訳ではないけど、
バレエ始めたい!って方にお伝え出来ることは
あるな、って感じたのです。

今回のワークショップは
バレエポジション1〜6番の紹介から始まり、
極ベーシックなバーレッスンと
センターレッスンを。
参加メンバーの希望でピルエット特集を
行いました!

「私はそんなにバレエが
上手いわけではありませんが、
バレエは舞台に立つ上で役立つ筋肉が育つし、
私なりに感じているその筋肉の使い方を
お伝えしたいな、と思ってワークショップを
開催しました。バレエ筋は立ち姿はもちろん
タップダンスや歌でも活躍します!」

劇団研究生はこれから来年の卒業公演に
向けて、作品作りをしていきます。
ダンスや歌もあります。
その稽古、レッスンのなかで
ワークショップで使った筋肉が少しでも
活躍することを願って。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2015年9月 7日 (月)

鉄子 参上!

久々に芸能花伝舍を訪れたら
内装リニューアルされてた!
綺麗になったね。

だるまストーブが焚かれる電車に乗りたい。
それで、その電車を経由して
青森の仏ヶ浦に行きたい。

方向オンチで一人旅パニック症のターコは
なかなか勇気出ず、まだ行かれないよ…。

※一人旅パニック症…一人で旅に出た際、
どう計画をたて どう行動したら良いのか分からず焦り
突如タマシイが抜けてしまう症状。
主にターコ(のみ)にみられる。
…困ったね。
ははは。いくつだね。きみは。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

チケット予約

  • メッセージに日時・枚数を記入して下さい。
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31