無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月26日 (火)

歌うターコ

電車ゴトゴト本厚木へ。
あつぎアカデミーのヴォーカルアシスタント。

久々に会う子供たちは
会う度に心身共に成長していて、
久々のターコに少し緊張してかチラ見。
それがまたカワイイ。

子供たちが今練習しているのは
I got a shoes
黒人霊歌
もち英語で。

やるなー、子供たち!

ターコもかつて研究生時代に
お世話になった上野先生の
アレンジが、またカッコイイ!
ブルーノートとか入っちゃって、
そんで、パートも3部で
まじレベル高いッス!

ターコ、遅れをとるな!
と眉間にシワ寄せ頑張りました。

アカデミーの子供たちを見ると、
素直に「初心に帰ろう。初心忘るべからず」
と思えるのです。
みんなのピュアさのおかげだ。
ありがとう(^^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年1月23日 (土)

旅立ちの日

昨年より、昭和ハウスの食堂に
鎮座しておりました。



かぼちゃさん。
父が田舎で育てたそうな。



小さな手のひらサイズ!

すこーし顔色が変わってきたので
旅立つことになりました。

かぼちゃペーストのあんにして、
かぼちゃパンにしよう!

15分も蒸せばやわらか〜。



ところが、ですよ!
何もレシピを見ずに作ったものだから
ペーストがたぷたぷ。

包もうとしても
パンの生地からあふれ出てしまう!
必死こいてなんとか丸にした。

最終的にはペーストがたくさん残った
ので、牛乳で引き伸ばしたスープに!heart04

かぼちゃパンをかぼちゃスープと共に。
素朴なお味でした!
〜〜〜〜〜〜

2016年1月19日 (火)

降ったねー

雪降った。
寒いす。
ガスファンヒーター出した。

ダンスレッスン中に膝痛めた。
しくしく…。
オーディションあるっちゅーねん。

何の前触れもなく、膝に痛みが走り
腰くだけ状態に…
しくしく…。

多分大したことないのだけど、
心のショックが意外と大きい。
めったに怪我しないもんだから、
こうやってたまに痛めると
不安でたまらない。

自分分析。
急な冷え込み&身体メンテ不足
→膝負傷
しくしく…。

病院行って治療後、
別に痛くなかった
腕と足首まで痛くなった。
しくしく…。
病院変えて良いですか?

〜〜〜〜〜〜〜〜

2016年1月12日 (火)

めげず焼くターコ

発酵時間が短かったら
それは嬉しい。
て ことで、発酵なしの
ベーキングパウダーを使った
パンに挑戦してみた。

確かにとても簡単スピーディ!



あっという間に仕込み終わり…



かわい〜く焼き上がる!
コロロ〜ン!heart04

んでんで、肝心の実食!

むむむ、…あれ なんか ちがう。

どちらかっていうと、スコーンやね。
うん。スコーンなら やや納得。

パンはやはり菌が大事なのか!

ワタクシはいつもイースト菌さんに
お世話になっているのですが、
膨らみはもちろん、お味も左右する
存在だったのです。
うーん、なるほど!

ターコのパンレベルが
また一つ上がったとさ。
〜〜〜〜〜〜

2016年1月 9日 (土)

年始さっそく。

今日は新国立劇場で今年初の観劇!

新国立研修所のいわゆる卒業公演。
「噛みついた娘」
卒業公演とはいえスタッフワークはプロフェッショナル。
なんてったって演出 栗山民也さん!!
舞台装置、音響、照明、衣装、etc・・・
贅沢な創りでした!
もちろんキャストの皆さんも光っておりました!
物語に集中することができ、素晴らしい公演でした。
観劇後は、自分の劇団研究生時代を思い出し、
自分を励ましました。
劇団研究生、かけがえのない
楽しくも苦しく、不安と闘った時間。
今となっては取るに足らないことばかり
だったかもしれない。
でも、それは今だから言えること。
成長の証として認め、またさらなる成長を!
「噛みついた娘」
新国立劇場 小劇場にて
1月13日(水)まで上演中!
〜〜〜〜〜〜〜〜

パンも夢もふくらむ。

コーンパンはちょいと難しいとは聞いていた。

コーンが生地に練り込めないと。
・・・練り込めなかった・・・。
ムリくりやって、一緒に入れたチーズが
つぶれまくった・・・wobbly
コーンの水分を取りきれてなかったのね。
次回がんばる。
でも、お味は なかなか。グー。good
最近、手をベトベトにせずにパンが
焼けるもんだから、連日焼いてます。happy02
「この方法は画期的〜」
と自画自賛していたら・・・
なんてことはない、みんな もうやっていたわ。
本にもなってる!
いや〜ん、まぢか。
ターコ出遅れすぎやな。
それはさておき、プレーンなパンから
コーンチーズパンにステップアップ。
今は甘いお菓子パンを思案中!
バーガーもやりたい!heart04
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2016年1月 7日 (木)

ガォー

スマホの壁紙、



コレです。
昨年 扉座忘年会@ホテルエドモンド
での一枚。

自分で盛り付けたら
ライオンさんになりました!

そして、



今年初焼き!
ミニサイズ可愛い。
今回は卵なし。
卵なしでも十分美味しい!

左手前は失敗くん。
一次発酵の温度高過ぎで、
発酵で底面焼けてしまった…。

で、これもクッキーみたいで
美味しかった!!(^^)
すばらしい。

〜〜〜〜〜〜〜〜

2016年1月 3日 (日)

2016年

新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!

良き一年となりますように(^^)

元旦はチャリで
地元の神社を参拝。

そのまま上野経由して、



不忍の池ほとりを走り、



浅草 梅園の粟ぜんざいを頂いて来た!

今年も新しい挑戦が待ち構えている。
楽しみだ!

今年はもっともっと色々な人と
出会いたいし 再会したい!
昨年は比較的 自分をみつめ、
向かい合った一年だったように思う。
今年は積極的に動く一年にしようと思う!
レッツラゴー!

〜〜〜〜〜〜〜

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

チケット予約

  • メッセージに日時・枚数を記入して下さい。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31