無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

駒込ラーメンならココ

我が愛すべき地元 駒込。
気に入ったお店を見つけると
とことん通うワタクシ。
一途よ。うふ。

そんなワタクシ一押しラーメン屋、
麺屋ちぇるしー!

駒込駅 東口出て左へ。
2分で着くよ!

只今期間限定にぼしとんこつが展開中!
ラブ にぼしとんこつheart04



なんか考え事しながらの帰り道、
ご飯どうしよう…
あ、ちぇるしー…
の流れがサイコー。catface

今日はレッスン後、悩める若き役者さんと
話しをし、帰り道ひとり 自分の過去を
振り返ったりで
ちぇるしーの流れに。えへ。

ビールもつけたからホロ酔いさね。

人生、急がば回れ。
でも回らないでまっすぐ
直進し続けられたら…

つまりは止まっちゃダメだ。
いや、イイ。止まっても。
ただ、自分の欲しいモノが手に入るのが
止まった分だけ遅くはなる。

が、止まったから見えた風景もある。

なんだろね。

湧き上がる愛だけは止めちゃダメだ。
いや、止めようしても止まらないはず。
それを信じるのだ。

愛するということは信じぬくこと

数年前舞台で叫んだ台詞さね。

すんません、ホロ酔いターコでした。
〜〜〜〜〜〜

2016年2月19日 (金)

出演情報

■舞台
2016年6月8日〜26日
新国立劇場 中劇場

『あわれ彼女は娼婦』
作 :ジョン・フォード
翻訳:小田島 雄志
演出:栗山 民也

キャスト
浦井健治 蒼井 優
伊礼彼方 大鷹明良 春海四方 佐藤 誓 西尾まり 浅野雅博 横田栄司
宮 菜穂子 前田一世 野坂 弘 デシルバ安奈
川口高志 頼田昂治 寺内淳志 峰﨑亮介 坂川慶成
鈴木崇乃 斉藤綾香 髙田実那 大胡愛恵
石田圭祐 中嶋しゅう

ものがたり
中世のイタリア、パルマ地方。勉学に優れ、人格的にも非の打ち所がないと将来を嘱望されるジョヴァンニは、尊敬する修道士ボナヴェンチュラに、自分の心を長く苦しめてきた想いを打ち明ける。それは、類まれな美貌の妹アナベラを女性として愛しているという告白だった。ボナヴェンチュラは叱責するが、ジョヴァンニは鎮まらず、アナベラに気持ちを伝えてしまう。するとアナベラもまた、兄を男性として愛していたことを告白する。そして兄妹の運命は......。

チケット
S席8,640円
A席5,400円
B席3,240円

チケットご予約はブログサイドバーの
メッセージから!または、
Facebookのメッセージでからでも!

どうぞ劇場に足をお運び下さい!
〜〜〜〜〜〜

2016年2月17日 (水)

人生の1/3は寝ているそうな

ラブ×3 公演でしばしお休み
していたレッスンを再開。
久々(と言っても2週間にも満たないのだが)
なもんで?、時間を間違えた…。(~_~;)

ぽっかり空いた40分。

久しぶりにスタバも良いかと
ホワイトモカをすする。

ボーッとすることは脳にイイらしいよ。
人生の大半ボーッとしているターコ
ですが(笑)、最近ワサワサしてる。
やるべき事羅列すると、そんな忙しく
なりそうもないものが、ターコだと
忙しくなる。何故か!?

それは睡眠時間が長いからだよ。
10時間は寝たい。
6時間睡眠が3日以上続くと、電車で
爆睡、というか もはや気絶。(^_^;)

そんな訳で、起きている短い時間で
いろいろ済まそうとすれば
やはりさすがのターコもワサワサ。

睡眠時間についてはお医者さまに
相談するくらい悩んだ時期もある。
でも、
睡眠時間には大きく個人差があります。
あまり気にしないで下さい
との事。
ある日、日舞のお師匠に話した所

起きている間フル活動しているから
いいんじゃない?(with笑顔)

( ̄O ̄)

そっか!
睡眠時間を短くすることで悩まず
起きている時間にマッハで活動すればいいんだ‼︎

前向き〜!

それからは あまり気にしないで
睡眠とってます。
そしたら
お昼寝しなくても大丈夫になった。
(^^)イイね!
〜〜〜〜〜〜

2016年2月15日 (月)

ばれんたいん

あつぎアカデミーで
ヴォーカルレッスンアシスタント。

丁寧に身体にアプローチしていくから
ワタクシ自身すごく刺激的。勉強になる。

そんでもって、
昨日はバレンタインなもんだから



子供たちからお菓子頂いた!heart04happy01

そして最近通い始めたお気に入りの
カフェ&デリのお店も
バレンタインフェスティバル!
なぜか はらぺこあおむし 登場!







こっそりつまみ食いしている感が
たまらない。heart04
LOVE。
〜〜〜〜〜〜

2016年2月14日 (日)

晴れの日の電車、好き。

部屋が荒れている…
なんだかんだ忙しくしている昨今。
昭和ハウスがカオス…

そんな訳で昨日はIKEAに飛んだ。
もともと収納が少なかったからね。
少し収納家具を購入。happy01

早く組み立てたくてウズウズだけど、
今日は厚木で子供たちのヴォーカル
レッスンのアシスタント。

只今電車でゆらゆら。

いや〜、今日はあったかい。sun
〜〜〜〜〜〜

2016年2月12日 (金)

2月か。

2月と言えば…
ラブ×3 ですね。
劇団扉座研究所 卒業公演!
今年もフォローピンを担当flair

今年も無事終了しました!

怒涛のような日々が終わり、
本日はリセットDAY。

歯医者さん行って(歯 綺麗にしたさ)、
美容室行って(久々のカット&カラーしたさ)、
これからお芝居(先輩が出演中なのさ)観てきます。
わーい!

昨年一緒にフォローピンを担当した
なっちゃんが劇団を辞めました。
寂しいけど、彼女は新たな道を歩み始め、
ワタクシは応援しちょります!

なっちゃんはヘアメイクを勉強しています。
そして自分のブック(作品集)をつくるために
撮影第一弾としてワタクシに
モデルを依頼してくれたのです!
まこと嬉しい。

撮影は楽しい&ちょっぴり緊張。
仕上がりはなかなかの好評!
なっちゃんにメイクしてもらって
日々の自分のメイク美への
意識の低さに愕然…。
とりあえず高めちゃろーと思い、
撮影の帰り道でリップグロスと
ペンシルを購入!kissmark(笑)

もっともっと、いろんなもん高めちゃろー!



〜〜〜〜〜〜〜〜

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

チケット予約

  • メッセージに日時・枚数を記入して下さい。
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31