無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月25日 (金)

つくし づくし

昨日、今日とまたまた厚木通い。
あつぎ舞台アカデミーは明後日が
発表会&中二卒業式。
あぁ、また巣立っていくのですね。

昨日は駅からいつもと違う道をテクテク…
おや?おやおや⁈







つくし の大軍〜!up
あまりの群生にまぢで興奮っ!dash
これだけあれば、おままごと大盛り上がり!
本当に一瞬子供にかえりました。

あぁ、つくし。
〜〜〜〜〜〜〜

2016年3月20日 (日)

負けねぇぜ!汗と息切れ!

体調戻りぎみ。よしよし。
そして、今朝はちょい筋肉痛ぎみ。
頑張れ、ターコ。

昨日はあつぎ舞台アカデミーで
ダンス アシスタント。

一曲目から子供に負けじと踊ったら、
勝ったのは汗の量と息切れだけでした。
すんσ(^_^;)

天才振付師ラッキー池田&エリさんの振付は
腕をたくさん使うので、時々筋肉痛…。
それがまた快感…ふふ。

帰りは東急ハンズに寄り道。
東急ハンズ好き。(^^)
ところで、
年に一度のハンズのセール、
ハンズメッセが大好きです!(毎年夏開催)
勝手にオリジナルCMソングまで作りました。
かれこれ2年くらい、シーズンに
(シーズンでなくてもハンズメッセが恋しい時も)
なると一人歌ってます。

毎年 事前にチラシを手に入れリサーチ!
初日は山手線ハンズをはしご。
そんなに自分に呆れて笑うのが
またちょい楽しい。あは。

今年はマキタの掃除機がハンズメッセに
登場しないかと今から期待!!

只今、ハンズ新宿店では20周年企画
東急にゃんず開催中!


にゃーー!カワイイなり!
↑マシュマロなりよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2016年3月17日 (木)

湘南新宿ラインなう

ここ数日体調がイマイチなターコ。
ぶぶぅ〜。weep
今日は遠出。熊谷を目指す!
どの電車に乗ったら良いのか
すぐ分からなくなる。
乗車知的レベルは幼稚園年中さん。

スマホとにらめっこの後
駅員さんの所へダッシュ!

すると、すぐにスラスラと答えて下さる。
もう惚れ惚れ…。catface

すごいなーnotes
ゴキゲンになったターコ、
ここ数日の体調を思い自販機で
ミルミルを買うことに。

ヤクルトにするか一瞬迷い、
いや、ミルミルにしよう。
幼い頃、兄弟姉妹で
"ミルミルよりヤクルトが美味い"
談義に花咲いたものだ。
それがあっての、あえてのミルミル。

自販機からコトン。
何気なく見た裏面に衝撃の事実!



ミルミルに にんじんジュース入ってるー⁈
ほえ〜、そうなの。

どれ、飲んでみよう。

ふむ、にんじん感は無いが、
美味しいよ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年3月13日 (日)

エディット ピアフ

久々のシアタークリエ。
念願の「ピアフ」観劇。
まだボーゼンとする。

自分の愛について渦巻き、
そして
自分のまだ一ミリも踏み出していない感
が渦巻く。

チャーミングを追求したい。

よし、踏み出すぞ。

こんな時に食べる、地元喫茶ボンガトウの
モカケーキが異様に美味い。
近場に穴場。



素晴らしかった!
叫びたくなる。
私はまだ愛を知らないのか!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

I love dancing !

座長がFacebookにもUPしておりましたが、
扉座研究所はアニバーサリー!
なんと20期生の募集中です!
20期!研究所が始まり20年!

おぎゃーと生まれた子が
もはやハタチですよ!( ゚д゚)

今年もダンス審査 振り付け担当。

今回のオーディションダンス審査は
ちょいワルな、カッコイイだろ系の
振り付けに致しました。

ダンスの技術ではなく ガッツと個性を
みる審査なので、なんだってイイんです!
(本当に…?coldsweats01)

いやいや、真面目に取り組みました。
ご安心下さい。

自分が担当したオーディションを
受けに来た子にはやっぱ思い入れ
湧いてしまいますね。
4月に再会出来ることを願います!

4月か…
また新たなコトが始まっていくぜー!
さぁ、ターコよ!冬眠から覚めろ!(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2016年3月11日 (金)

今日

今の生活があることに感謝し、
大切な人々を愛し、
選択に責任を持たなくては。

3.11

たくさんの悲しみが
ゆっくりと少しずつでも
癒えていきますように。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

晴れよ 来い。

ここ数日グズついたお天気。
天気によって気分のUP DOWNが激しい
ターコには辛い日々です。

…あ
からい じゃなくて
つらい って読んで下さい。

小雨なんかパラつくから
チャリでお出かけができないよ。

かなしいな…。涙

てなわけで、
またパン焼きました。

好きねー、パン。
って 自分でもツッコミ入れました。
週2くらいでパンを焼いています。
てか もう むしろ毎日焼こうか。

中身のヴァリエーションは増えつつも
シンプルな丸パンが一番好きかも。
タコパンと名付けました。

ターコが焼いたパンだからタコパン。
まんま。
…ひねり無しかーい!



今日はタコパンとチョコパン、チーズパン。

一次発酵中に
レモンパウンドケーキも焼いてみた。



見た目、レモン感ゼロ。
お味はレモンよ。

明日は劇団研究所のオーディション。
ダンスの振り付け担当します!
てなわけで、これから昭和ハウスで
ひとり踊ります。(´・Д・)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜







2016年3月 8日 (火)

鉄オタへの道

今日は西武池袋線に乗りました。
駅ホーム トコトコ。
あれっ⁉︎
車体の色、変わった⁉︎



ネイビーーー!
北斗星かっ⁉︎
かっ…カッコイイ‼︎

ライオンズって書いてある。
野球か⁉︎
むむ、野球よく分からん!

でも、なんかイイ!

車体に白で
モハ1382
とか書いてあるのが またイイ!

鉄オタのハートに触れた気分。
この夏は青森あたりを走っているらしい
ダルマストーブがある車両に乗りたい
と思っております。
夏でもストーブ焚いているとのコト。
ほんとかしら。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2016年3月 7日 (月)

ひとりタイムトラベル

吉祥寺に長く住んでいました。
今日はその吉祥寺に。

パンケーキが食べたいな、と
ケータイで検索すると ある一軒。
駅からは離れていて、気付けば
自分が卒業した小学校のそばでした。
ちょっと距離歩くけど行ってみっか、
テクテク…
…パンケーキ屋 まさかの お休み。
(T_T) 涙

もうこうなったら!、と思い出のあちこちを
歩き回ってやったさ。

10年ぶり…いや、それ以上か。
一度、数年前に友人と来たか。
その時とは違う道を歩いてみた。

真新しい駐車場がやたら目につき
見覚えのない建物ばかりで
風景はガラリと姿を変えたと思いきや、
ずっと変わらずそこにあったものも。

小学校の校庭には
イチョウの樹 と ヒマラヤスギ。
少し歳をとっていました。
母が好きだと言ったから名前を覚えた
ボケの樹は、花をつけて
まだ そこにいました。

同級生の実家、お寿司屋、理容室、酒屋。
自分が住んでいた建物。遊んだ公園。

そして歩き回っているうちに、
自分が夢で見る、「知らない場所なのに
夢の中の自分は知っている場所」
というのはココからイメージが発生
している事に気付いたのです。

ゆるやかな坂は夢の中では とても急で、
普通の道幅が夢の中では すごく狭い。
少し姿は変わっているけど、確かにココだ。

知らないと思っていた場所、実は
知っている場所だった。
なんだか夢の中を歩いているみたいで、
不思議な気持ちで駅に戻りました。

吉祥寺には二度住んだ。
はじめは幼稚園に通っていた頃だから、
もう30年近く前か。

その時踏んだ足跡を30年ぶりに
今日また同じ場所で踏んだかな、
と思うと面白かった。
すれ違う女の子が、実は過去の自分
なのでは?なんて妄想したり。

タイムスリップした気分。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2016年3月 4日 (金)

すっ…酢っ、すげーっ!

骨董市、フリマ、蚤の市、大好きです!
先日はこんなものを手に入れました。



真鍮?のスプーン!
インドネシアのものだそうで。
汚れが気になるところ。
研磨剤を買いに行こうと思ったのですが、
その前に ちとネットで調べてみるか…
真鍮 磨き
で調べると…
どうやら真鍮には銅が含まれているらしく
お酢やレモンで綺麗になるとの事。

ほほーう。

早速ミツカン酢に浸けて、しばし待つ。
すると見る間に汚れが薄れ、濯げば



あら、綺麗!

これで気持ち良くティータイムに
使えます!(^^)
わーい!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

チケット予約

  • メッセージに日時・枚数を記入して下さい。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31