無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

あわれ ターコは 汗だく

とうとう衣装付きの
通し稽古に突入致しました!
『あわれ彼女は娼婦』
お席残りわずかなお日にちも
ございます!まだご予約がお済みで
ない方、是非お早目にご連絡下さい。
happy01

ちなみに、
9日、16日、17日、22日、24日
は席種によってはまだ良いお席
ご案内できそうです。

素敵なお衣装に身を包み、
舞い踊る…
舞台をおりると、滝の汗!sweat01

これが更年期障害か!と
いうくらい汗が吹き出でしまうターコ。

さぁ、5月も残りわずか!
幕開きせまる!fuji

先日、稽古休みの日に扉座の
稽古へ行って来ました。
扉座も通し稽古に突入しております!

久々の扉座の空気ににんまりし、
稽古後には
先輩のエバラ氏と後輩のマンソン、
モモちゃんと恒例のポポラ。
(ポポラマーマという
パスタ屋さんでご飯!)

単なるうた好き、第2弾の
作戦会議⁈ catface
ふふふ。
〜〜〜〜〜〜

2016年5月21日 (土)

稽古後、刻む!

つい数日前、何気なく
つけていたテレビ。

あるモデルさんが撮影の2日前からは
ここのサラダしか食べない、
というお店にターコのアンテナが反応!

気になる気になる〜!

たくさんある種類のお野菜を
好きにセレクト。
それらを、見たこともない形の
包丁でザックザック刻むのです。

ボウルにどっさり盛り付けて食す!

CRISP SALAD WARK
クリスプ サラダ ワーク
というお店。

ネットでチェキラっ!

ふむふむ、麻布十番にあるらしい。

いや、しかし稽古中やがな。
次のオフ日は、
もう予定詰まっとるがな。

いや、食べたいで しかし。

麻布十番にサラダ食べに行く
時間はないけど、西友に
行く時間はあるでよ!

てなわけで、
アボカド
マグロ
大根
コーン
レタス
きゅうり
プチトマト
お豆腐
を仕入れて、
何となく似てるもの作ってみた!(笑)

でん!



たっぷりかけるは
大のお気に入り、玉ねぎドレッシング!



盛り付け!



これが、なかなか美味し。
刻んであるから、いつもサラダより
口に運びやすく、サクサク食べちゃう。

モデルさんいわく、お腹いっぱいに
食べても体重が1キロ減るとのこと。

体重を減らすことに、あまり魅力を
感じないターコですが、
(結局 体重があまり増えも減りも
しないから面白くないのさ)
でも、
野菜不足が気になっていたので
しばらくハマりそう。(^^)

本家の麻布十番もいつか訪ねたいな。
〜〜〜〜〜〜


盗難事件!

事件です!
泥棒が!
盗んで行きました!
現場はベランダです!
盗まれました!

…ハンガーを。

犯人は分かっています。

……

…カラス。

…うぅ、相手がカラスぢゃ、
泣き寝入りや。

事件当日。
朝、物音で目が覚める。
ベランダで、カランカラン…。

はて、今日は風が強いのか。
カーテンをチラリと開ける。
揺れているのはハンガーだけ。

はてな?

ま、いいか。
布団に戻る。
しばし。

またもや、カランカラン…。

何か、おかしいぞ、
そおっと、窓に近づく、
勢いよくカーテンを開く!

バサバサバサーッ…
カランカラン…。

物干しにかかったハンガーの数が減っている。
持って行かれた…。

都会のカラスは巣作りにハンガーを使う
というのは聞いたことがあります。

しくしく。

また持って行かれては困る、と
服を干しているハンガーを残して
あとは部屋の中へ回収。

ま、ひとまずこれで。
さすがに服がかかっていれば
大丈夫だろう……
というのが甘かった。

カランカラン…。

ひぃ、勘弁してくれよ。

床に落ちた服。
またもや消えたハンガー。

服を持っていかれなかったのが
不幸中の幸い。

はい。もう全部撤収。
避難を済ませると、外では
カラスが カァカァ と騒ぎ始めた。

ちきしょー、
ワタクシ愛用のハンガーを
これ以上渡すもんか!

身体メンテグッズと共に
部屋に転がるハンガー。



針金ハンガーが好きです。
プラスチックのはモロモロに
なっちゃうから。
しかも古い針金ハンガー
(実家より仕入れました)
は、強くて丈夫!

何気に貴重品なのだ。
頼むから持っていかないで…。

そして、できることなら
返して……。
〜〜〜〜〜〜

2016年5月20日 (金)

おしゃべりとワインとジュエリー

劇団元同期で、
今はジュエリーデザイナーの
彼女からDMが届きました。

2回目の展示会。
稽古があるし、今回は無理かと
思ってたのが、稽古が予想より
早く終了! お、
これは行ける!
と、表参道にダッシュ。

到着した展示会は大盛況!

勧められるがままに、初めてお会いする方
とテーブルを囲み、予約なしでは
頂けないと言うサンドイッチを頬張り、
ワイン片手に
もはや、お夕食に呼ばれました状態で
おしゃべり!

肝心のジュエリー見てー!(笑)

てなわけで、









ラスト、
サンドイッチ ショット



彼女らしいシンプルで、少しヒンヤリする
ような空間演出。

オリジナルのオーダーが出来るらしく、
いつか、億万長者になった暁には
手に入れようと思います!

お洋服の展示もあり、リゾート感ただよう
夏の装いが、季節の到来を待ち遠しくさせます。

食事の約束をし、懐かしき同期と別れ
一人帰路へ。

うん、いい夜。
〜〜〜〜〜〜


2016年5月17日 (火)

あわれ彼女は娼婦 振付!

あわれ彼女は娼婦、
稽古はぐんぐんと進んでおります!

本日、振付が行われ
必死のターコ!sweat01

ひぃ、と悲鳴をあげるヒザと腰に
黙っておれ!と一喝。

尋常ではない量の汗をかいて、
とりあえず本日ケガなく終了。
(ほんとーに良かった)

帰宅の途は
時速0.1キロでしか進めず、coldsweats02
立ち寄ったプチエツ(マルエツ プチ)で
お漬物2パックとお酒2種という
扉座らしい?買い物をして帰宅。(笑)
只今、洗濯機をごうんごうん回し晩酌ちう。

チケットのお申し込み承ります!
PC版ブログのチケット受付ボックスから、
またはFacebook
(TakanoSuzuki鈴木崇乃で検索)
Messengerからご連絡下さい!
ちょぴっと特典あります。catface

「もー、ソレよく分からない!」
という方は扉座事務所
http://www.tobiraza.co.jp/
にご連絡の上、
「鈴木崇乃出演の
あわれ彼女は娼婦のチケットが
欲しいの!ターコに伝えて!」
とお申し付け下さい。
心優しい扉座メンバーが
対応…
してくれる…
はず…、(ほんとか?)
(ブログまたはFacebook経由推奨)coldsweats01
お名前、ご連絡先、観覧希望日時、
席種、枚数を仰って下さいね!
ワタクシから折り返しご連絡申し上げます。

〜〜〜〜〜〜

2016年5月12日 (木)

朝ごはんは…

先日、訳あって焼きまくった
ホットケーキ…



いい眺めだぜ。

今も冷蔵庫に眠っており、
毎朝少しずつトースターでチン!heart04

明日もチン!heart04
〜〜〜〜〜〜

2016年5月 2日 (月)

ゴールデンウェーク感なし。

ひぃ〜、気付いたら5月っ!
鯉のぼってるぞ!

以前もお世話になった タリーズコーヒーの
インスタントさん。



本日もコーヒー豆を切らし、
キッチンでうなだれるターコに
ここに いるよ
とお声掛け頂きました!



お世話になります。
いや〜、本当に助かりますな。

秘密基地計画が難航するなか、
次回舞台プレ稽古が開始!
しばし計画おあずけ。
舞台に集中するべさ!
顔合わせ&本格稽古は少し先だけど、
プレ稽古でほぼ全員集合。
メンバーの顔ぶれにテンション上がるターコです!

本日もプレ稽古2日目。
今回はなんとダンサーとして参加。
…いや、ダンサーとか何だとか関係無い!

とにかく、
演者として舞台に立つであります!

扉座研究所の応募用紙に
[歌って踊れる役者になります]
と書きました。
入団後は
「歌とダンスが好きなら、ミュージカルだろ。
だったら何で扉座にいるの?」
と言われましたが、
違うんだ!
そういうコトではないんだ!

少しずつ己の野望に近づくターコです。
ふむ、頑張れ、ターコ。
〜〜〜〜〜〜



« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

チケット予約

  • メッセージに日時・枚数を記入して下さい。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31