無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

ズッキーニ+オーブン=うまし

劇団の、年下なんだけど
先輩のエバラ氏。
そのエバラ氏の母様から頂いた
黄色ズッキーニ。(無農薬!)

豚バラと重ねて
ミルフィーユ ステーキに!



オーブン、便利!heart04

お気に入りドレッシングを
かけて食す。
うまし!good

そして、何より、簡単!
切って焼くだけよ〜。
奥様〜、今夜のお夕食に
おすすめよぉ〜。ほほほ。

梅雨明けして、いよいよ夏本番!

ターコは誰よりも早く
「何でそんな黒いの?」
と聞かれるほど、
すでに日焼けスタート!笑

頑張って日傘さします!

あぁ、八百屋さんに行きたい。
ビタミン タップリ仕入れて
野菜ジュース作るっ!
そして、美白やっ!
(手遅れか!?sweat01)

最近は野菜ジュースより
お酒の量が増えたゾ。苦笑
ダメだな。ソレ。

そんなこんな を、
頭にめぐらせながら
稽古へ向かいます!
〜〜〜〜〜〜

2016年7月25日 (月)

ヨコハマ〜

ミンミン蝉が鳴くなか、
毎日せっせ神奈川へ。

ちと遠いが、
稽古場から見える景色は最高!

時折聞こえる
船の低い汽笛。
ブゥォ〜〜。

バカンス感漂う、
もとい、バーベキュー感漂う
バルコニーの芝生。

稽古場に芝生⁉︎

トンボが、スィとやってくる。



ここは8階。

素敵なのさ!

普段使わない筋肉、総動員。
まだ生まれたての仔鹿状態…。笑
ヒ、ヒールが…sweat01

頑張るッス!

まだ頭8割寝てるけど、
電車に揺られ稽古場向かう なう。
〜〜〜〜〜〜

2016年7月18日 (月)

出演情報!

KAAT神奈川芸術劇場
『マハゴニー市の興亡』
2016年9月6日〜22日

演出・上演台本・訳詞:白井晃
作:ベルトルト・ブレヒト
作曲:クルト・ヴァイル
翻訳:西寄進一
音楽監督:スガダイロー
振付:Ruu
出演:山本耕史・マルシア・中尾ミエ・
上條恒彦・古谷一行・ほか

詳細

http://www.mahagonny.jp/

鈴木崇乃、出演致します!

ご興味ある方、
Facebook↓
TakanoSuzuki
(鈴木崇乃)からMessngerで、
または、
ブログチケット予約Meilから
ご連絡下さい(^^)
チケットご予約承ります。

〜〜〜〜〜〜

2016年7月10日 (日)

ちらり予告。

今日は、次回ウタズキライブに向けて
エバラ氏と2回目のミーティング。

そして、その席には!
ニューフェイス!
モモちゃん、まんそん、北村くん
の姿が!
(皆、扉座の愛すべき後輩。Love)

ちょいちょい忙しいスケジュール
をぬって、皆で頑張ろうという計画。

カフェミーティングの後は
カラオケで、今回は何を歌おうか
とデンモクとにらめっこ。

が、しかし
いまいち湧き出るものがない…

なんでや…

歌いたいのに…

実は前回のミーティングも
こんな感じ…、
何かが足りない。

はい、原因分かりました。

すでに夏バテしてます、
ワタクシ。

単純なエネルギー不足!

だるいの〜、
元気でないの〜、
食欲ないの〜、

イカン!
てことで、



チキン焼いた。
最近サラダにハマり過ぎていたからね!
お肉も食べましょう。

来週はワークショップ、
そして、その週明けには稽古開始!
それまで、とにかく歌いまくって
セットリスト候補を挙げたい!

バテてる暇はまぢでないぜっ!

ありがたいことに、ご好評を頂きました
単なるウタズキvol.1!

次回も乞うご期待!(^^)
〜〜〜〜〜〜

2016年7月 9日 (土)

寝る子は育つ!

スタンプ作業に入る前に
仕込んだスコーンが…



焼き上がった!



試作レシピだから、
とりあえず3つだけ。

ドライイーストを使った、スコーン。

寝かせる時間によって
食感が変わるとのこと。

3時間寝かせたこの子らは、
パンに近い!ふんわり食感!

残りは明日!
楽しみだっ!
〜〜〜〜〜〜

蓼食う虫もすきズキ

現代人はストレスが溜まりやすい
環境なのだとか。

それゆえか、人の精神が弱まって
きているように感じる。

弱まったからストレス溜まるのか、
ストレス溜まるから弱まるのか。

ニワトリが先か、卵が先か。

いずれにせよ、対策は必要そう。

オリジナルのストレス発散方法を
たーくさん挙げて、(100くらい!)
それらを実践。
自分への効果を実証し、生活に取り入れよう!
というテレビ番組を見ました。

ワタクシのストレス発散方法。
とはいえ、あまりストレスを感じて
いないので、ストレス発散方法と
いうより、没頭タイム!
又の名を、無心タイム!
それとも、趣味タイム!

よく行われるのが
パン焼き や お洗濯&アイロンがけ、
庭いじり、もといベランダいじり。

お菓子作りやお買い物も好き。
これらは一般的よね。

オリジナルだから、ほんとーに
何でも良いらしい。
(番組内で紹介された男性の
場合は、"樹に抱きつく")

で、
本日ターコが取り組んだのが、
スタンプ押し。(笑)

ひたすら
自分のお気に入りスタンプを
押しまくる!

そんで、
ウットリする。

そうそう、
『アメリ』という映画の中で、
主人公の母親の趣味は、工具箱の中身を
全て取り出し、綺麗に戻すことだった。

分かる〜。(笑)



無性に作りたくなったのが、
プライスカード!
いつかイベントで使うさっ!

ひとしきり やり終えて、
自分ちょっと変わってんのかなー、
なんて思う午後のひとコマ。(笑)

ちなみに、
一時は封筒作り没頭しておりました。

ふむ、スッキリ!
〜〜〜〜〜〜

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

チケット予約

  • メッセージに日時・枚数を記入して下さい。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31