無料ブログはココログ

« コーヒー様で偉業を成す⁉︎ | トップページ | 寝る子は育つ! »

2016年7月 9日 (土)

蓼食う虫もすきズキ

現代人はストレスが溜まりやすい
環境なのだとか。

それゆえか、人の精神が弱まって
きているように感じる。

弱まったからストレス溜まるのか、
ストレス溜まるから弱まるのか。

ニワトリが先か、卵が先か。

いずれにせよ、対策は必要そう。

オリジナルのストレス発散方法を
たーくさん挙げて、(100くらい!)
それらを実践。
自分への効果を実証し、生活に取り入れよう!
というテレビ番組を見ました。

ワタクシのストレス発散方法。
とはいえ、あまりストレスを感じて
いないので、ストレス発散方法と
いうより、没頭タイム!
又の名を、無心タイム!
それとも、趣味タイム!

よく行われるのが
パン焼き や お洗濯&アイロンがけ、
庭いじり、もといベランダいじり。

お菓子作りやお買い物も好き。
これらは一般的よね。

オリジナルだから、ほんとーに
何でも良いらしい。
(番組内で紹介された男性の
場合は、"樹に抱きつく")

で、
本日ターコが取り組んだのが、
スタンプ押し。(笑)

ひたすら
自分のお気に入りスタンプを
押しまくる!

そんで、
ウットリする。

そうそう、
『アメリ』という映画の中で、
主人公の母親の趣味は、工具箱の中身を
全て取り出し、綺麗に戻すことだった。

分かる〜。(笑)



無性に作りたくなったのが、
プライスカード!
いつかイベントで使うさっ!

ひとしきり やり終えて、
自分ちょっと変わってんのかなー、
なんて思う午後のひとコマ。(笑)

ちなみに、
一時は封筒作り没頭しておりました。

ふむ、スッキリ!
〜〜〜〜〜〜

« コーヒー様で偉業を成す⁉︎ | トップページ | 寝る子は育つ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~~!!
なんかお久しぶりです。
マジで寂しかった‼

ふんむぅ!ストレス解消法ですか❗
うーん。…からのウーン‼
あんまりストレスって感じないので。

まぁ、強いて言えば近くの公園のベンチに横たわり空を見る👀
いやっ‼決してキザるつもりはございません。
実話っす。
意外と空見上げる事って少ないですよね?

たまにはゆっくりと見上げて見て下さい。
マジで落ち着きますよ。

ゆっくりと空を見上げる!良いことを聞きました。ぜひゴロリと横たわりたい。あ、ピクニックに行きたくなりますね!(^^) あぁ、ピクニック!日焼け覚悟で行って参ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484796/66425238

この記事へのトラックバック一覧です: 蓼食う虫もすきズキ:

« コーヒー様で偉業を成す⁉︎ | トップページ | 寝る子は育つ! »

チケット予約

  • メッセージに日時・枚数を記入して下さい。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31