無料ブログはココログ

« 『歓喜の歌』in 仙台 | トップページ | もろもろ、ヘロヘロ。 »

2016年12月 6日 (火)

秋田のサンタクロース

秋田に移動。

心配されていた吹雪はどこへやら。
晴れの中到着。

いや、しかし、晴れでも寒いっ!

旅前半、

ここまで装備する必要なかったかしら

なんて思っていたスノーブーツと
手袋(つけたままスマホ使える←便利)
がうなるぜ。

とりあえず、
今日は移動のみなので午後は
秋田駅近辺を散策。
るんるん。

ネットで検索したみつけた
ターコ好みの文具屋さんは、
年内で閉店との事で閉店セール中。





財布のヒモゆるむよねー。

かなりじっくり吟味して、



うふふ。
かなり早めのクリスマスプレゼント的な。



わーい、サンタさんありがとう!



何せ自分で選んだからハズレなし。

イチオシは、
万年筆のカートリッジが使える
ボールペンさん。

カラーヴァリエーション豊富で
めっちゃ悩んだ挙句、TEA BROWN
ティー ブラウンをチョイス。



おフランス製ですって。
おほほ。

ノートは紙の薄さが◎のスペイン製。

日本製はとてもしっかりしていて
信頼できる品々だけど、
(オレンジのクリアファイルは日本製!)
海外の文具はどこかチープな感じ?が逆に魅力。

日々感じていること、
思いついたアイデアを
書き留めたいと思っていたので
良いお買い物が出来ました!

お風呂で身体温めて、
今日は早々に寝ます。

明日も頑張るぞ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜


« 『歓喜の歌』in 仙台 | トップページ | もろもろ、ヘロヘロ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

〈猫にマタタビ、ターコに文具〉

文具店なんかいいよねー👍
自分も好きです。
入った瞬間のあの独特の匂い。
正にマタタビ猫状態(*´-`)

スノーブーツに手袋
買ってて正解⭕

って何気にしれっと!
肯定化する然り気無さ…
天晴!!

まだ半分なんやね、
今まで以上に応援せねば(`ー´ゞ-☆

ヘロモト様
文具店、いいですよね〜!ペンの書き味や手のフィット感試したり、ノートの紙質確認したりするのに没頭しちゃいます。インクの色を選ぶ時には、「家でも買うのか⁉︎」ぐらい悩みました。(笑)そして、その時間はなんだか幸せです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484796/68736926

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田のサンタクロース:

« 『歓喜の歌』in 仙台 | トップページ | もろもろ、ヘロヘロ。 »

チケット予約

  • メッセージに日時・枚数を記入して下さい。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30