無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月24日 (月)

リベンジ コーヒー。

最近パン焼いてないなぁ…

最近は専らスイーツばかり。

自信作はベイクドチーズケーキ!



熟成させると
コーヒーとの相性バツグン!

ただいま改良中なのは



ガトーショコラ。

…見た目地味だな〜。

んで、バナナケーキも極めたい。

パンを焼く余裕がない…。涙

これらのケーキと自慢のコーヒー提げて、
イベントで出張カフェをやるざんす。

一度挑戦したのだが、ワタクシが
必須アイテムのコーヒーミルを忘れ、
コーヒーが淹れられないという過去が…。

あぁ、あの時は
本当に自分はアホなんだ
と、痛感しましたね。とほほ。

そして、イベントの企画も進めなきゃね。

〜〜〜〜〜〜

2017年4月21日 (金)

なにかの暗示?ですか。

不動産屋さんに勤めた時代や
劇団研究生時代、
コンビニ弁当さんにお世話になりました。

今は出来るだけ自ら拵えたモノを
食したいと思っています。

昨夜、
夢の中でワタクシは
大きなコンビニ弁当(ビックカツが
何枚も入った!)と
スナック菓子(大袋!)をかかえ、

こんな食生活よくないなぁ、
だけどラクだし…

とお会計に向かうのでした。

コンビニ弁当はもう何年も食べてない。
スナック菓子は好きでたまに食べる。

だから何なんだ、というハナシだが
なんかゾッとした夢だった。

〜〜〜〜〜〜〜〜

2017年4月13日 (木)

晴れててよかった

電車乗り間違えて
目的地到着まで1時間のロス。

…久々にやっちまったなぁ。



お天気が晴れなのが救い。

雨やったらハートぺしゃんこ。



〜〜〜〜〜〜〜〜

2017年4月10日 (月)

暮らしのこと

最近、暮らしについて考える。

デジタルからアナログへ
返っていく、みたいな事が
よく言われる昨今。

例えば手紙とか。

ワタクシも手紙は好き。

色んな便利アイテムにお世話に
なっているけど、もっとシンプルに
なりたい、と思う。

ちょっと不便、くらいが丁度良い。

ちょっと足りない、くらいが丁度良い。

色々な所で耳にする↑これらに共感。

読む本もコンパクトな暮らしを
紹介するモノが楽しい。

あぁ、ワタクシもこんな
シンプルでコンパクトな暮らしが
したい…heart04

でも、明らかに本のターゲットが
50代以上の女性だったりするから、
あら、まだワタクシには早いのかしら…汗
と思いつつ、
準備が早い分には良いかと。笑

せっせと身の回り整理を
試みる毎日。

そうすると、自分のやりたい事
好きなもの、大切な時間が確認できる。

つい最近、久々に実家へ帰って父母と
時間を過ごしたり、
旧友に会って特に何ってワケでもない
お話ししたりして、
自分をカタチ作ってきた時間を
感じた。

舞台のお仕事がある時は
活力はみなぎっているけど、
どこか忙しなく、
今は
脳みそが都会から田舎に
お引越ししている感じ。

〜〜〜〜〜〜〜〜

« 2017年3月 | トップページ

チケット予約

  • メッセージに日時・枚数を記入して下さい。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30