無料ブログはココログ

« まだコートは手放せない。 | トップページ | 晴れててよかった »

2017年4月10日 (月)

暮らしのこと

最近、暮らしについて考える。

デジタルからアナログへ
返っていく、みたいな事が
よく言われる昨今。

例えば手紙とか。

ワタクシも手紙は好き。

色んな便利アイテムにお世話に
なっているけど、もっとシンプルに
なりたい、と思う。

ちょっと不便、くらいが丁度良い。

ちょっと足りない、くらいが丁度良い。

色々な所で耳にする↑これらに共感。

読む本もコンパクトな暮らしを
紹介するモノが楽しい。

あぁ、ワタクシもこんな
シンプルでコンパクトな暮らしが
したい…heart04

でも、明らかに本のターゲットが
50代以上の女性だったりするから、
あら、まだワタクシには早いのかしら…汗
と思いつつ、
準備が早い分には良いかと。笑

せっせと身の回り整理を
試みる毎日。

そうすると、自分のやりたい事
好きなもの、大切な時間が確認できる。

つい最近、久々に実家へ帰って父母と
時間を過ごしたり、
旧友に会って特に何ってワケでもない
お話ししたりして、
自分をカタチ作ってきた時間を
感じた。

舞台のお仕事がある時は
活力はみなぎっているけど、
どこか忙しなく、
今は
脳みそが都会から田舎に
お引越ししている感じ。

〜〜〜〜〜〜〜〜

« まだコートは手放せない。 | トップページ | 晴れててよかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


難しい事ですよね。

ちょっと不便、ちょっと足りないが丁度いい。

どうだろう?
そんな風に考えている時点で実は
便利で満たされてる事に必然となっているのではないかな?

これは僕個人の考えなんだけど
ちょっと足りない、不便が丁度いいって
実は窮極の贅沢であり、おごりなんじゃないでしょうか?勿論何一つ不自由ない生活を掴めとは言わないけど一番大切なのは、あまり周囲と
自分を比べない事が必要な気がします。

僕は今ビックリする位の田舎に住んでいますが
お江戸比べれば足りない事ばかりだし不便だらけだけど足りとも不便だとも感じません。

さりとてこれが良いとも思っていません、
ただ、少なくとも今の環境を守っていきたい
とは思っています。
今の生活があくまでもではありますが
今の最高の人生です。

生意気言いました。ごめんね🙇

ヘロモト様
今の最高の人生、とは良いですね。(^^) 最高の人生と思えるのが、何よりの幸せですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484796/70217901

この記事へのトラックバック一覧です: 暮らしのこと:

« まだコートは手放せない。 | トップページ | 晴れててよかった »

チケット予約

  • メッセージに日時・枚数を記入して下さい。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30