無料ブログはココログ

« 劇団桟敷童子『蝉の詩』 | トップページ | 久々のAPOCシアター。 »

2017年5月 5日 (金)

髪型について

前回髪の毛を切ってからしばらく経つ。

昨年末の舞台で頭部サイドを刈り上げ
金髪だったのを、
色を黒に染め
毛先を揃えてもらい
今はボブな感じ。

早く髪を結びたい。

でも今髪を結ぶとサイドの毛が
まだ結ぶには伸び足らず、
少し不思議な髪型…。

それを無理やりピン留でやりくりする日々。

時々発症する前髪切りたい症候群。

3月下旬にやられ、自らカットを試みる。

しかし結果、
やはり前髪は伸ばそう と。

前髪があるとおでこがカユいのさ。

頭部全般、早く伸びて欲しい今日この頃。

髪型はいろいろ試したりしてきたけど、
ワタクシの場合、
前髪なしの一本結び
が丁度良いみたい。

菅原小春的ショートヘアもカッコイイし、
ボブヘア+パッツン前髪で
映画シカゴでキャサリン・ゼタ・ジョーンズ
演じるヴェルマ・ケリー的なのも素敵!

でも、諸々試した結果
前髪なしの一本結びが
潔く、扱いもラク。

ショートヘアも好きなんだけど、
整髪料をたくさんつけないと
まとまらないし、髪質的に。
(整髪料つけるの好きぢゃない)
何より男性に間違われる率が
ハンパなく高い。マジで。

自分で寝起きを鏡で見ても
男にしか見えない…。
ガーン…

てなわけで、
髪の毛のために昆布食べてます。笑

〜〜〜〜〜〜

« 劇団桟敷童子『蝉の詩』 | トップページ | 久々のAPOCシアター。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


懐かしーー。

サイド刈上げの金髪👱
もう半年も経つんやね。
自分も前髪がのびてくると目が
パシパシしてストレスがたまります。

それ以外は特に気になりません。
ぶっちゃけ無頓着っす( ´△`)

ヘロモト様
半年‼︎あっという間ですね。前髪、目のまわりパシパシ問題はやはり皆様お持ちなのですね。ヘロモトさんもいっそ伸ばして一本結びしちゃいますか⁉︎(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484796/70472072

この記事へのトラックバック一覧です: 髪型について:

« 劇団桟敷童子『蝉の詩』 | トップページ | 久々のAPOCシアター。 »

チケット予約

  • メッセージに日時・枚数を記入して下さい。
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30