無料ブログはココログ

« 『郵便屋さんちょっと2017』 | トップページ | 思い出に…浸る。 »

2017年6月26日 (月)

実験、実験…。

昨年末、終電を逃し
急遽 弾丸 秩父旅を催したのですが、
その時に梅シロップに出逢いました。

本当はメープルシロップを目当てに
メープルの森を訪ねたのですが、
なんとその年の分が完売!crying

と、お店の棚に並ぶ梅シロップに
目がとまり購入。

梅をお砂糖漬けにしたシロップなのですが、
美味しい〜!heart04

炭酸で割って飲んだり、
そのまま飲んだり。
(そのままが濃厚で美味しい!)

もともと梅酒をいつか漬けてみたい
と思っていた所に梅シロップとの出逢い、

梅シロップも漬けてみたいなぁ…

と夢膨らむ。

時は流れ6月、父上より

「田舎の庭に梅がたくさん
実ったので渡したい」

との連絡。

はい、キターーーー!
その時がキターーーー!



お試しで、
ハチミツの残りが固まっていたので
そこに梅をポトリポトリ…。

数日、時折かき混ぜながら様子見すると、
固まっていたハチミツはサラサラになり



ちと怪しげな液体に。笑

お味は上々。
梅のクエン酸×ハチミツのローヤルゼリー
のコラボ!shine

大瓶で漬けた氷砂糖と梅たちは
なにやら発酵し始めました…。

汗、たら〜り。ひぇ〜。

もうしばし見守ります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

« 『郵便屋さんちょっと2017』 | トップページ | 思い出に…浸る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484796/70972752

この記事へのトラックバック一覧です: 実験、実験…。:

« 『郵便屋さんちょっと2017』 | トップページ | 思い出に…浸る。 »

チケット予約

  • メッセージに日時・枚数を記入して下さい。
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30