無料ブログはココログ

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月25日 (水)

雨女なの⁉︎

雨が続きますなぁ。

お洗濯事情がもうカツカツの我が家です。

もう、なんとか乾いてくれ、

とお洗濯したけど、ま、
乾かないよね…。涙

そして、
ふと、

コインランドリー。

おぉsign01巨大な乾燥機がsign03

昭和ハウスからわずか徒歩1分。

10分では ちと足らず。
20分回して フンワリ仕上がりheart04

本当に助かったーheart04

お洗濯事情は解決。

今日も雨降り。
夕方には止むとの予報むなしく
強まる雨。
これから先輩方と
次回公演のポスター貼りよ。

雨よ、止んでおくれ〜sweat01

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2017年10月14日 (土)

ワンピース歌舞伎

どうも。
久々のFacebook投稿で
ハラハラドキドキした
チキン・タカノです。

思えばブログはかなり慣れたなぁ。
もう好き勝手にタカノワールド繰り広げてます。

先日、扉座一同、我らがボス 横内謙介 氏
が脚本演出を手がける『ワンピース歌舞伎』
を観て参りました。

数年前の初演も観ておりましたが、
その時は2階席。
2階席でも本気でかなり興奮する
度肝抜かれるスペクタクルでした。

その進化版が観られると、
鼻息荒く新橋演舞場に到着。

そして……
後輩N美とスーパー制作A子と
まさかの最前列を陣取るsign01

テンション上がり過ぎのN美と
はしゃいでる間に開演sign01

どごーーーんsign01

最高ーーーsign01
なんやコレーーーsign03

歌舞伎とエンターテイメントと
ワンピースの世界観の融合
ハンパないsign03

もう目の前に舞台全面の滝が現れた
時の思わず上げてしまう奇声(⁉︎)
はしょうがないsign03

フゥーーー!とか
なんか、アメリカかぶれっぽくて
恥ずかしいけど、
かぶれてんちゃないのよ。

出ちゃうのdash
興奮すると、ヒトって
フゥーーー!って
なっちゃうのよ。

そんで、そんで、
次から次へと出てくる役者さん達の
魅力光線が突き刺さるモンだから、
本番中に何度も恋に落ちるわけだ。
どんだけ浮気モンなのって回数でね。

そして今回、
なんとも表現しがたい

時が止まる

という瞬間をあじわいました。

市川寿猿さん演ずるアバロ・ピサロが
見得をきる。

カタに合わせて
ツケが打たれているのではなく、
寿猿さんの見得が
ツケの音が発しているかのよう。

時が止まりました。
素晴らしかった。

実は観劇から日が経っておりまして。
その後、猿之助さんのお怪我の
ニュースを聞きました。

一日も早く回復されることを
陰ながらお祈りしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜

父と炭火焼。

タコメイツの皆様
いつもご愛読ありがとうございます!

実はタコメイツの中に
ワタクシの父がおります。笑

本人からこの事実を聞いた時には
こっぱずかしいから止めてくれ、
と口から出かけたのですが、
言ったところで甲斐もないだろうし
(勝手に見続けるであろう)
見られて困るものでもなし、
まぁいいか……と相成りました。

心配してくれているのですね。
ありがとう、父。

長女と長男が堅実に世間の荒波と
戦い働く一方で、
訳の分からん芸事にせっせと
精を出す次女(ワタクシ)。

そりゃ心配だわ。笑

ワタクシと父は
お互い無意識に仲良しです。

無意識とは⁉︎
本人達はむしろ
ケンカばっかしちゃうなー、
と反省なのだけど、
周りの人から
「お父さんのこと大好きなのね」
なんて言われ、
え、マジすか?
という状態。

ワタクシが実家を巣立ってからは
ケンカもめっきり減ったけど。

先日、一緒に実家で
サンマの炭火焼を食しました。

人生のひとつ節目を迎えた父。

これから、
ワタクシ流の親孝行として
父の最高の相棒になれたらイイなぁ、
と思うのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

チケット予約

  • メッセージに日時・枚数を記入して下さい。
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30