無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2016年2月29日 (月)

駒込ラーメンならココ

我が愛すべき地元 駒込。
気に入ったお店を見つけると
とことん通うワタクシ。
一途よ。うふ。

そんなワタクシ一押しラーメン屋、
麺屋ちぇるしー!

駒込駅 東口出て左へ。
2分で着くよ!

只今期間限定にぼしとんこつが展開中!
ラブ にぼしとんこつheart04



なんか考え事しながらの帰り道、
ご飯どうしよう…
あ、ちぇるしー…
の流れがサイコー。catface

今日はレッスン後、悩める若き役者さんと
話しをし、帰り道ひとり 自分の過去を
振り返ったりで
ちぇるしーの流れに。えへ。

ビールもつけたからホロ酔いさね。

人生、急がば回れ。
でも回らないでまっすぐ
直進し続けられたら…

つまりは止まっちゃダメだ。
いや、イイ。止まっても。
ただ、自分の欲しいモノが手に入るのが
止まった分だけ遅くはなる。

が、止まったから見えた風景もある。

なんだろね。

湧き上がる愛だけは止めちゃダメだ。
いや、止めようしても止まらないはず。
それを信じるのだ。

愛するということは信じぬくこと

数年前舞台で叫んだ台詞さね。

すんません、ホロ酔いターコでした。
〜〜〜〜〜〜

2015年8月12日 (水)

オススメなお店 in 谷中

まぢで、ガチで、オススメなお店
って、本当は内緒にしておきたい。

んでも、今宵は思い切ってご紹介!

というか、超ナイスなお店だから
ワタクシが内緒にしたところで…。
みるみる人気店になり、すでに雑誌
にもでちゃった!

ワタクシが初めて訪れた時は
オープンからまだ一年たっておらず、
知る人ぞ知る的な感じ。
超気に入って通いまくった。

気付いたら、満席で入れない日が続出!

HAGISO

もとは古いアパートで、美大生のアトリエ兼
シェアハウスとして使われていた木造住宅が、
取り壊し目前にして 最小文化複合施設
として復活した素敵空間!

ソッコー、Googleって下さい!

オススメ メニューは
◯キーマカレー
◯ガパオ
◯ジェノベーゼ パスタ

今夜はワタクシ、ジェノベーゼを
頂きました。
そして、食事と一緒にコーヒー
を頂くのが、これまた幸せ。

ごめんなさい。
本日も肝心のパスタ写真が
ありません…。
写真撮ろう、と思う前に
食べちゃうのよね〜…。
ははは。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2015年8月 3日 (月)

簡単にも程がある料理ですね。

無水鍋、イイっすよ!good
物ぐさターコがせっせとご飯作るのも
ヤツらの協力あっての話。
油なしで、とにかく弱火。
材料入れて、放置するだけで
何でも出来ちゃう!!lovely


はい、でました。クレソン!

そして、ミニトマト。
酸味が気になるターコはミニトマト
も火にかけます。

ナス。身体の熱をとってくれる
お野菜ですね。
写真(分かりにくいかsweat01)のカットが
火が通りやすく、クタクタになって美味しい。

インゲンは実家の庭になったモノを
おすそ分けしてもらった!
グリーンカーテンを作りたくて
植えたのだそう。
お庭があるの、イイな〜。

んで、最近クレソンに続いて
お気に入りなのが、ししとう!
大人な苦味がイイ仕事します。

とにかく、好きな野菜ならべたら
次はお肉。エネルギーの源ね。


豚バラ。多めに火を通しておけば
次の日のサラダにのせてもヨシ!
ビバ、作り置き!scissors

イイ匂いがしてきたら…


もう出来てんの〜!heart04

ゆずポン酢、ドレッシング、
何でも来い のお好みコースで。
ターコは…
最近教わった秘伝のタレがお好み。
ふふふ、気になるかね?
では、近々レシピ公開しよう。



レタスも盛って!
いただきます!catface
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2015年6月29日 (月)

昭和ハウス ディナー

サラダ ランチってあるじゃないですか。
サラダ ディナーってないのかしら?

あります!

どこに⁉︎

我が家に‼︎



最近サラダがやたら美味しいです。
クレソン、かなーりオススメ。
今日は豚バラさんと焼いてみた。
(生で食べた方が、クレソン感はハンパないです)

このディナーパターンでは、
葉っぱさんたちをご飯代わりに
お肉やお刺身を頂きますと
お口の中のバランスが
よろしゅうございます!

葉っぱシリーズはレタス、リーフレタスから
”ふんわりぼうや” と命名された葉っぱや
もはや名前分からない葉っぱたち。
八百屋さんに行くのが楽しいですね。
その日のお買い得葉っぱを調達!
レッツゴーYAOYA!( ̄▽ ̄)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その他のカテゴリー

チケット予約

  • メッセージに日時・枚数を記入して下さい。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30