無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年6月25日 (日)

『郵便屋さんちょっと2017』

扉座本公演『郵便屋さんちょっと
2017 P.S I LOVE YOU』

本日、東京公演楽日。

公演初日に保存した記事を
アップする前に楽日になってしまう
という大惨事…。

だって、毎日があっという間で
飛ぶ様に過ぎて行くのさ。coldsweats02

『郵便屋さんちょっと』
ワタクシ、
通し稽古をチェキラさせて頂きましたsign01
スピード感増し増し。
殺陣のシーンがワタクシには
かなり印象的に焦げ付きましたdash

そして、なにやら後輩3人組が
演劇系アイドルデビューshine
SNS アップ用の映像撮影に
あっぷあっぷの3人がこれからどんな風に
活躍していくのか、楽しみですねっnotes

厚木公演は、なんと大ホール進出。
かつてないキャパ空間で大暴れとの事sign03

要チェキラ。ニヤリ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

思わずパチリお写真。

我が青春の街が、

染まった…。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2017年6月11日 (日)

旅のお土産。

今回の奈良&京都旅で出会い、
我が家に来て頂くこととなった
デーデポッポ(鳩)の鉢植え。



お買い物。一期一会。

うむ。微妙な可愛さのカオが良し。

フェアトレード商品を扱う
雑貨屋さんで購入。
前回京都を訪ねた時にも立ち寄ったお店。
(^^)

菊屋雑貨店さん、だったかな?
あと、焼き菓子の新開堂さん
ハンコ屋の田丸印房さん
裏路地文房具店の裏具さん
は外せない!

今回、カフェは新地開拓ということで
スマートコーヒーさんは我慢。
その分、他のたくさんのカフェ巡りました。

今お名前挙げさせて頂いたお店様は
まぢ オススメheart04大好き。

写真はねーのかー。
ねぇっす。
すまんす。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2017年6月 8日 (木)

身長190センチ!

先日、元扉座メンバーで
メイクアップアーティストの
なっちゃんの現場へ。

またモデルのお仕事させて頂きました!
テーマはパンク!impact



今回はなんとウォーキングに初挑戦!
しかも20センチのヒールでsign03

ひぇ〜💦

とりあえず、怪我なく終了。ホッ。

美の現場へおじゃますると
やはり、美と健康への意識は高まりますね。
キリリ!

健康でいうと、
最近は添加物のことが気になりだし
自家製パン焼きを再開しました。

そうそう、最近焼いてなかったのですよ。

添加物。
自分がツラい思いをしたアレルギーに
少なからず関係している気がして。

ま、あまり頭でっかちにならん様
少しずつ勉強していこう。

美に関しては…
いいかげん美容室行きたいわ…
ボサボサ〜。涙

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2017年6月 1日 (木)

行って良かった!(^^)

京都で、小劇場では異例の
ロングラン公演に成功している
ノンバーバル エンターテイメント
『ギア』。

猛烈にノンバーバルに興味を
持ち始めたターコにはたまらん。
気になって気になってしゃーないから
観に行ってきた!



あ、
劇場で撮ったお写真これ一枚だったわ…

しくしく

入口とか撮れば良かった…。

とにかく、
これはキャスト表ね。いわゆる。

一つの役に5人のパフォーマーが
いて、日替わりで出演されています。

んで、
とにかく、
いいむろなおきサンの日
を絶対条件にチケットを入手!

待ちに待った当日。
ワクワクで入場。
約90分間の上演。

ギア、
すげー。(°_°)

ほんとーに
純粋に
すげー!
ってなるし、
プロジェクトマッピングを使った
演出は鳥肌立つ!

あぁ、極めるってホントーに素敵。

あぁ、ワタクシたるみきった肉体と
精神を叩き起こしますわよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜



2017年5月22日 (月)

日焼け開始か、今年も真っ黒予報。

めっちゃ天気いいー!

こんな日はプチピクニックだよね。

いつもお世話になっているコーヒー屋さん
のテイクアウト&お気に入りの
ベーグル屋さんのクリームチーズ・あんこ
で決まり!catface



小さな公園にちんまり座り、

日陰の偉大さを感じながら
ついばむ二品は最高です。



コーヒーは専らホット派だったワタクシ。
現在、アイスコーヒー研究に全力を
あげています!
やっぱ豆の違いは大きい!
コーヒー、奥深い!
ハンドドリップか…
マシーンか…
水出しか…
急冷か…

〜〜〜〜〜〜

2017年5月21日 (日)

咲いた〜、咲いた〜!

今住んでいる昭和ハウスに
引っ越して来た頃だったかな。
当時大好きだったIKEAで
新居のアイテムを購入した時に
一緒に小さなサボテンを買いました。

ミニトマトくらい?
小さくて、根っこは素焼きの
ハイドロボール(と言うのか?)で
固められていました。

接着剤でカチカチに。

しばらく育てて、
なんとなく、根っこが固められて
いるのが窮屈そうに思え

少しの我慢よ。

とピンセットで
サボテンたちのカラダをつまみ、
固まっている素焼きのつぶつぶボールを
ポロポロと全て払い落としてしまいました。

そして、根っこを土に埋めて
お水をシャー…っと。

そこからの彼らの成長の
目覚ましさといったら…

カラダのサイズは2倍に育ち、

そしてついに彼らは花をつけた!



嬉しいもんだなぁー!

せっせとお水をやり、カタチが
悪くならないように陽当たりを変え
お世話した彼らの晴れ姿!

そう言えば、亡くなった祖父が
大きなサボテンを育てていました。
母が小さい時から縁側にあったそうで。

ワタクシも祖父のサボテンのように
もっともっと大きく育てたくなり、
彼らの新しい住みか(植木鉢)を探し中!
(^^)

〜〜〜〜〜〜

2017年5月18日 (木)

久々のAPOCシアター。

昨夜は観劇。
カフェスペースでの上演でした。

ギリギリに到着し、
ハンバーグプレートなぞ注文して
しまったもんで、役者が真横を
往来するなか、一人モシャモシャと食し

ご飯食べながら観劇は初や〜

と、ウキウキが倍増!



目玉焼きの白身の端っこが
カリカリで美味しい。

飲み物&おつまみ頂きながら
ステージのパフォーマンスを拝見
はよくありますが、
さすがに本番中の役者の真横で
夕食に食らいつくのは初めて!笑

他のお客様は当然のように既に食事を
終えているので、若干

しまった…(^_^;)

の空気ありつつも、
ハンバーグがさめてはならぬと食事続行。

色々な想いが詰まっていると思われる作品。

ダルマdeシアター@APOCカフェ(千歳船橋)
今週日曜日まで。

出演者が皆様ミュージカル系で歌上手し!

ターコは
T川S子姉さんが歌いだすと、

キィャ〜!S子ねぇ様!
チェ・ゲバラ・チェ
…じゃなかった
チェ・タンゴ・チェ
を歌って〜〜!

と叫びたいのをひたすら堪える。

余談。
S子ねぇ様の歌う
チェ・タンゴ・チェに惚れて早何年か。

初めて聴いた時は
血が沸騰して脳天から吹き出たさ。

今週あと2本観たいのがある。
お金足りるかな…(ー ー;)
新幹線チケットとお宿もおさえなきゃ
だし。
ふふふ、久々の旅さね。楽しみや。
〜〜〜〜〜〜

2017年5月 5日 (金)

髪型について

前回髪の毛を切ってからしばらく経つ。

昨年末の舞台で頭部サイドを刈り上げ
金髪だったのを、
色を黒に染め
毛先を揃えてもらい
今はボブな感じ。

早く髪を結びたい。

でも今髪を結ぶとサイドの毛が
まだ結ぶには伸び足らず、
少し不思議な髪型…。

それを無理やりピン留でやりくりする日々。

時々発症する前髪切りたい症候群。

3月下旬にやられ、自らカットを試みる。

しかし結果、
やはり前髪は伸ばそう と。

前髪があるとおでこがカユいのさ。

頭部全般、早く伸びて欲しい今日この頃。

髪型はいろいろ試したりしてきたけど、
ワタクシの場合、
前髪なしの一本結び
が丁度良いみたい。

菅原小春的ショートヘアもカッコイイし、
ボブヘア+パッツン前髪で
映画シカゴでキャサリン・ゼタ・ジョーンズ
演じるヴェルマ・ケリー的なのも素敵!

でも、諸々試した結果
前髪なしの一本結びが
潔く、扱いもラク。

ショートヘアも好きなんだけど、
整髪料をたくさんつけないと
まとまらないし、髪質的に。
(整髪料つけるの好きぢゃない)
何より男性に間違われる率が
ハンパなく高い。マジで。

自分で寝起きを鏡で見ても
男にしか見えない…。
ガーン…

てなわけで、
髪の毛のために昆布食べてます。笑

〜〜〜〜〜〜

2017年4月30日 (日)

劇団桟敷童子『蝉の詩』

先日お芝居を観たのね。

ええ、そうよ。劇団桟敷童子よ。

マル倉で今尚上演中の『蝉の詩』ね。

「面白い」って言葉で片付けちゃうのは
あまり好きじゃないの。
でもね、語彙力不足でうまく
お伝えする事が出来ないのね。
困ったもんね。

そう、これはなに?
って自分に問いかけたら

エキサイティング

って答えが返ってきたわ。

エキサイティングだった!

怒涛で、沸き上がってて、
渋いのにコミカルで、
強くて、グシャグシャになる
感じ。

なんなのよ。

意味分かんないでしょ。

観れば分かるわ。

http://www.sajikidouji.com/

レッラゴー!

@錦糸町 マル倉

〜〜〜〜〜〜

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

チケット予約

  • メッセージに日時・枚数を記入して下さい。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30