無料ブログはココログ

芸能・アイドル

2015年8月12日 (水)

オススメなお店 in 谷中

まぢで、ガチで、オススメなお店
って、本当は内緒にしておきたい。

んでも、今宵は思い切ってご紹介!

というか、超ナイスなお店だから
ワタクシが内緒にしたところで…。
みるみる人気店になり、すでに雑誌
にもでちゃった!

ワタクシが初めて訪れた時は
オープンからまだ一年たっておらず、
知る人ぞ知る的な感じ。
超気に入って通いまくった。

気付いたら、満席で入れない日が続出!

HAGISO

もとは古いアパートで、美大生のアトリエ兼
シェアハウスとして使われていた木造住宅が、
取り壊し目前にして 最小文化複合施設
として復活した素敵空間!

ソッコー、Googleって下さい!

オススメ メニューは
◯キーマカレー
◯ガパオ
◯ジェノベーゼ パスタ

今夜はワタクシ、ジェノベーゼを
頂きました。
そして、食事と一緒にコーヒー
を頂くのが、これまた幸せ。

ごめんなさい。
本日も肝心のパスタ写真が
ありません…。
写真撮ろう、と思う前に
食べちゃうのよね〜…。
ははは。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2015年8月 6日 (木)

じーじ 元気ですか?

このヤバい暑さ。
家にいても仕事はかどらず、
アセモも広がる一方…

て、ことで今日は午前中から
カフェつきのパン屋さんに避難。

そんな中、70年前のことを、
というか自分の祖父のことを
思い、少し涙がでた。

祖父は数年前に天国に引っ越してしまいました。

祖父が話してくれた数少ない
戦争の話を思い出し、
戦争の話をしたがらない祖父を
思い出し。

あんなのするもんじゃねぇ

と口をつぐんでしまった姿が
忘れられない。

祖父が最期 幸せだったか
今更心配になり、
遅いぜターコ、と
一人ツッコミを入れるのでした。

戦争の悲しみと虚しさが胸に突き刺さる
林光さんの歌に取り組むと決意。
(今までは、ハードル高すぎかな…と
弱気でした)
コツコツ練習します。
〜〜〜〜〜〜〜〜

その他のカテゴリー

チケット予約

  • メッセージに日時・枚数を記入して下さい。
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31